予約できる三井のリパーク toppi!
三井不動産リアルティ

ご利用手順

駐車場の借り方

STEP 1駐車場を検索

1トップページより、探したい場所(施設名、駅名、地名など)を入力することで、周辺の駐車場を探すことができます。
利用日や車種で絞り込むことも可能です。

  • 場所を指定

    「現在地から」もしくは「キーワード入力」により、周辺の駐車場を検索できます。

  • 日付を指定

    利用する日付から、駐車場の空き状況の確認がおこなえます。

  • 車種を指定

    駐車可能な車種から、駐車場の予約状況を検索できます。

  • 検索イメージ

2マップ上に検索した駐車場の位置情報が表示されます。また、駐車場の一覧が表示されます。
マップについては目的地に近い場所から番号が振られます。

検索結果イメージ

3マップ上のピンマークもしくは検索結果の一覧情報をクリックすると、駐車場の詳細ページに進みます。

検索結果イメージ
STEP 2駐車場内容の確認

1駐車場の詳細ページでは、以下の項目を確認できます。

詳細ページイメージ

2内容に問題がなければ借りたい日付の欄すべてにチェックを入れ、「予約」ボタンをクリックして予約に進みます。

※駐車場の予約には、会員登録およびログインが必要です。

STEP 3駐車場の予約

駐車場は当日から13日先の日付まで予約が可能で、日付単位(1日単位)での予約となります。
予約する駐車場の情報、お客様情報を確認の上、駐車する車両の情報(ナンバー)を入力してください。
※日付をまたぐ予約の場合には、ご利用される日付すべてをご予約ください。

予約イメージ
STEP 4料金のお支払

1お支払情報を入力してください。お支払いはクレジットカード払いのみとなります。
下記の内容を入力の上、決済処理を完了してください。

お支払いイメージ

2予約完了画面が表示され、登録しているメールアドレスへ予約完了メールが送信されていれば予約完了です。
ご利用が終了するまで大切に保管してください。

※予約完了メールが届かない場合でも、マイページの予約一覧または利用履歴(当日の場合)に対象駐車区画と利用日の表示があれば、ご予約は完了しております。
なお、前日までであれば、予約一覧からキャンセルがおこなえます。

お支払い完了イメージ
予約をキャンセルする
予約をキャンセルしたい際は、マイページよりキャンセルが可能です。予約前日までは、キャンセル料0円、予約当日については、キャンセル料は100%お客様のご負担となります。
予約を変更する
予約の変更をおこなう際は、既に予約済みの情報をキャンセルしていただき、再度予約してください。
STEP 5駐車場の利用

予約した日に予約した駐車場へ行き、ご利用ください。

会員登録

STEP 1仮登録

メールアドレスをご入力いただき、仮登録をおこなってください。
入力頂いたメールアドレスへ仮登録受付完了の通知と併せ、本登録用のURLをお送りします。

仮登録イメージ
STEP 2本登録

1仮登録受付完了の通知に記載されている本登録用URLをクリックします。

2規約等注意事項をご確認の上、必要情報の入力、登録をおこなってください。

本登録イメージ

3登録が完了し、登録完了メールが届くとご利用が可能です。

本登録イメージ

よくあるご質問

■会員登録・支払方法について

会員登録には何が必要ですか。
弊社からのご連絡を受け取れるメールアドレスと、ご本人名義(法人の場合には会社または代表者名義)のクレジットカードをご用意ください。
なお、デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
会員登録するのに費用はかかりますか。
入会金や月会費、年会費等はかからず、無料でご登録いただけます。
ID・パスワードを忘れてしまった。
こちらからパスワードのリセットがおこなえます。
ガラケー(フィーチャーフォン)からも利用できますか。
ガラケー(フィーチャーフォン)からはご利用いただけません。パソコンまたはスマートフォン・タブレットからご利用ください。
駐車料金の支払い方法はどのような方法がありますか。
クレジットカード払いのみとなります。デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
利用できるクレジットカード会社はどこですか。
VISA・MASTER・JCB・American Express・DINERS Club・DISCOVERのカードをご利用いただけます。
なお、上記カードであってもデビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
料金はいつ引き落とされますか。
ご予約完了時の決済となります。実際の引き落とし日につきましては、クレジットカード会社によって異なりますので、お使いのカード会社へお問い合わせください。
登録した会員情報を変更したい。
マイページよりご変更いただけます。toppi!ホームページへログイン後、マイページ→ユーザー情報からご変更ください。
クレジットカードの支払情報を変更したい。
車両のご予約時にご変更いただけます。予約日の選択と車両ナンバーの入力後、クレジットカード情報入力画面で「新規入力」を選択して新しいカード情報をご入力ください。
toppi!を退会したい。
マイページより退会が可能です。toppi!ホームページへログイン後、マイページ→退会申請から申請をお願いいたします。
なお、駐車場のご予約が残っている場合には退会処理が行えませんのでご注意ください。

■駐車場の予約について

どのように予約すればよいですか。電話で予約できますか。
電話での予約は受け付けておりません。
toppi!ホームページより場所、日付、車種を指定して検索していただき、各駐車場のページからご希望の日付を選択して予約してください。
駐車場はいつから予約できますか。
当日含め2週間先までご予約いただけるため、ご利用日の13日前から予約可能です。12月14日を予約したい場合には、12月1日0:00よりご予約いただけます。
利用単位はどうなっていますか。時間単位で予約することはできますか。
日付単位(予約日の0:00~23:59)での予約となるため、時間単位での予約はできません。日にちをまたいでのご利用(一泊でのご利用)の場合には、2日分をご予約いただく必要がございますのでご注意ください。
※一部駐車場は利用可能時間が異なりますので、駐車場の注意事項からご確認ください。
予約状況を確認したい。
マイページよりご確認いただけます。toppi!ホームページへログイン後、マイページ→予約一覧からご確認ください。
予約完了のメールが届かない。
ご登録いただいたメールアドレスが間違っていないかご確認ください。また、ドメイン指定受信機能や迷惑メールフィルター機能をご利用の方は、弊社からのメール(@mf-realty.jp)を受信できるよう設定をお願いいたします。
予約をキャンセルしたい。
マイページよりキャンセルが可能です。toppi!ホームページへログイン後、マイページ→予約一覧からキャンセルしたい予約を選んでキャンセル処理を行ってください。
また、キャンセルされた場合にはクレジットカード会社を通じて返金いたします。実際の返金日につきましては、お使いのカード会社へお問い合わせください。
※クレジットカード会社の締め日の都合上、キャンセルのタイミングによっては返金が翌月以降となる場合がございます。
※ご利用日当日のキャンセルは承れませんのでご注意ください。
三井のリパークの時間貸駐車場を予約することはできますか。
三井のリパークでは一部の車室を予約制駐車場としております。toppi!として登録のない車室についてはご予約いただけませんので、時間貸し駐車場としてご利用ください。
同じ駐車場を連日予約することはできますか。複数日まとめて予約することはできますか。
予約が空いていれば複数日の予約が可能です。ご予約の際にご利用されたい日付すべてにチェックを入れてご予約ください。
日付をまたいで利用する場合(一泊で利用する場合)、どのように予約すればよいですか。
toppi!では日付単位(予約日の0:00~23:59)での予約となるため、2日分をご予約いただく必要がございます。ご予約の際にご利用されたい日付すべてにチェックを入れてご予約ください。
※一部駐車場は利用可能時間が異なりますので、駐車場の注意事項からご確認ください。
駐車する車が変更となった場合、予約情報の変更は必要ですか。
車両情報の変更が必要となります。マイページの予約一覧から対象の予約を選択し、対象の予約の車両情報の変更をお願いいたします。
また、車両の買い替え等の場合には、マイページのユーザー情報から車両情報をご変更いただくことで、以降は変更後の車両情報でご予約いただけます。
※ユーザー情報をご変更いただいた場合、既にご予約済みの予約情報は変更されませんのでご注意ください。
レンタカーやカーシェアリングの車でも利用できますか。
レンタカーやカーシェアリングでもご利用いただけます。車両情報については一旦仮の情報でご予約いただき、ご利用当日の利用開始までにマイページの予約一覧から正しい情報をご登録ください。

■予約当日の利用について

予約当日何かやるべきことはありますか。
入出庫の際にカラーコーンのご移動をお願いいたします。クレジットカードでご利用料金の決済をいただいておりますので、当日駐車場内の精算機で料金のお支払いは必要ございません。
利用中、車を出し入れしてもいいですか。
ご予約されている時間内であれば、車の出し入れは自由に行えます。出庫される際には、不正駐車防止のためにカラーコーンの再設置をお願いいたします。
※一部駐車場については入出庫回数に制限がある場合がございます。事前に駐車場の注意事項をご確認ください。
予約した駐車場に他の車が停まっていて利用できない。
お手数をお掛けし恐縮ですが、コールセンターまでご連絡ください。
toppi!コールセンター:0120-630-226
利用中に駐車場に車をぶつけてしまった。
警察・保険会社への連絡等の事故対応をお願いいたします。また、コールセンターまでご連絡ください。
toppi!コールセンター:0120-630-226
領収書を発行したい。
クレジットカード決済となるため、領収書は発行できません。なお、マイページからご利用明細をダウンロードできますので、toppi!ホームページへログイン後、利用履歴→明細発行からご利用ください。
予約した駐車場を使わなかったが、利用料金は返金されますか。
ご利用されなかった場合でも、ご返金については承りかねます。
ご予約が不要になった場合には、必ず前日までに予約のキャンセルをお願いいたします。
予約した本人以外が駐車場を利用してもいいですか。
予約したご本人様のみのご利用可能となっておりますので、ご予約者様以外の第三者の方に利用させるのはご遠慮ください。
駐車以外の目的で利用してもいいですか。
駐車場として貸出ししておりますため、駐車以外を目的としたご利用はご遠慮ください。

■駐車場の貸出しについて

特定の日に自分でも駐車場を使いたいのですが、予約できない日を設けることはできますか。
オーナー様専用の管理サイトから、予約不可日を設定することができます。なお、既に予約が入っている場合には設定できませんので、事前に設定いただきますようお願いいたします。
駐車場の料金はどのように決めるのですか。自分で利用料金を決めることはできますか。
料金設定につきましては弊社で設定させていただきます。弊社の管理する周辺コインパーキングの利用実績から需給の変化を推定し、料金改定を実施させていただきます。
駐車場の利用料はいつ振り込まれますか。
毎月月末締めで翌月末日までにお支払いさせていただきます。
貸し出している駐車場に、破損があることを発見した。駐車場を当て逃げされた。
お手数をお掛けし恐縮ですが、コールセンターまでご連絡ください。
toppi!コールセンター:0120-630-226
駐車場を利用する車を確認することはできますか。
オーナー様専用の管理サイトから予約車両のナンバーをご確認いただけます。なお、レンタカーの場合等はご利用当日に変更になる可能性がございますので、ご留意ください。