ご利用手順

駐車場の借り方

STEP 1駐車場を検索

1トップページより、探したい場所(施設名、駅名、地名など)を入力することで、
周辺の駐車場を探すことができます。利用日や車種で絞り込むことも可能です。

  • 場所を指定

    「現在地から」もしくは「キーワード入力」により、周辺の駐車場を検索できます。

  • 日付を指定

    利用する日付から、駐車場の空き状況の確認がおこなえます。

  • 車種を指定

    駐車可能な車種から、駐車場の予約状況を検索できます。

  • 検索イメージ

2マップ上に検索した駐車場の位置情報が表示されます。また、駐車場の一覧が表示されます。
マップについては目的地に近い場所から番号が振られます。

検索結果イメージ

3ピンマークもしくはマップ上に表示される一覧情報のクリックで
駐車場の詳細ページに進みます。

検索結果イメージ
STEP 2駐車場内容の確認

1駐車場の詳細ページでは、以下の項目を確認できます。

詳細ページイメージ

2内容に問題がなければ、借りたい日付の欄にチェックをいれていただき、
「予約」ボタンをクリックして予約に進みます。

※駐車場の予約には、会員登録およびログインが必要です。

STEP 3駐車場の予約

予約は1日単位となります。 本日から14日先までご予約が可能です。
予約する駐車場の情報、お客様情報を確認の上、駐車する車両の情報(ナンバー)を入力してください。

予約イメージ
STEP 4料金のお支払

1お支払情報を入力してください。お支払いはクレジットカード払いのみとなります。
下記の内容を入力の上、決済処理を完了してください。

お支払いイメージ

2予約完了画面が表示されれば予約完了です。
登録しているメールアドレスへ、予約完了メールが送信されていますので、
ご利用が終了するまで大切に保管してください。
※予約の確認・キャンセルは、マイページよりおこなえます。

お支払い完了イメージ
予約をキャンセルする
予約をキャンセルしたい際は、マイページよりキャンセルが可能です。予約前日までは、キャンセル料0円、予約当日については、キャンセル料は100%お客様のご負担となります。
予約を変更する
予約の変更をおこなう際は、既に予約済みの情報をキャンセルしていただき、再度予約してください。
STEP 5駐車場の利用

予約した日に予約した駐車場へ行き、ご利用ください。

会員登録について

STEP 1仮登録

メールアドレスをご入力いただき、仮登録をおこなってください。
入力頂いたメールアドレスへ仮登録受付完了の通知と併せ、本登録用のURLをお送りします。

仮登録イメージ
STEP 2本登録

1仮登録受付完了の通知に記載されている
本登録用URLをクリックします。

2規約等注意事項をご確認の上、
必要情報の入力、登録をおこなってください。

本登録イメージ

3登録が完了し、
登録完了メールが届くとご利用が可能です。

本登録イメージ

駐車場の貸し方について

STEP 1情報の入力

リンク先の入力フォームへお客様情報および駐車場情報をご入力ください。

仮登録イメージ
STEP 2ご連絡

お問合せ内容を確認後、今後の流れについて、弊社営業担当よりご連絡をさせていただきます。

STEP 3お打合せから開設まで

弊社営業担当とのお打合せ、必要情報のヒアリング等の上、駐車場のご登録、開設をおこないます。
※詳細は弊社営業担当よりご説明させていただきます。

 

よくあるご質問

会員登録に関して

フィーチャーフォン(ガラケー)からの利用はできますか。
大変申し訳ございませんが、パソコンまたはスマートフォンからご利用をお願いします。
利用できるクレジットカード会社はどこでしょうか。
VISA・MASTER・JCB・American Express・DINERS・DISCOVERのカードをご利用いただけます。
※デビットカード、プリペイドカードは利用できません。
クレジットカードはいつの時点で決済されますか。
予約完了時の決済となります。ご利用日の前日までは、無料でキャンセル可能です。
(ご利用日当日のキャンセルはできません)
※キャンセルされた場合はクレジットカード会社を通じて返金いたします。
クレジットカード会社締日の都合上、キャンセルのタイミングによっては返金が翌月以降となる場合がございます。
退会したいのですが。
マイページより退会手続きが可能です。
登録情報を変更したいのですが。
マイページより変更登録が可能です。

ご利用に関して

駐車料金の支払はどのようにするのでしょうか。
本サービスのお支払はクレジットカード払いのみとなります。
事前にご登録いただいたクレジットカードに請求させていただくことになりますので、現地での精算行為は発生しません。
なお、予約完了時の決済となり、ご利用日の前日までは、無料でキャンセル可能です。
(ご利用日当日のキャンセルはできません。)
※キャンセルされた場合はクレジットカード会社を通じて返金いたします。
クレジットカード会社締日の都合上、キャンセルのタイミングによっては返金が翌月以降となる場合がございます。
予約日について、車の出し入れは自由ですか。
原則、ご予約されている時間内であれば、車の出し入れは自由に行えます。
※一部駐車場につきましては、入出庫回数に制限がある場合がございます。注意事項をご確認ください。
予約状況を確認したいのですが。
予約状況はマイページの「予約一覧」からご確認いただけます。なお、ご利用日当日になりますと
「予約一覧」ではなく「利用履歴」に表示されますのでご注意ください。
一泊にて利用する場合、どのように予約すればいいですか。
利用可能時間は基本的にご予約いただきました日の0:00~23:59となりますので、
1泊のご利用の場合(出庫される時間が24時を過ぎて日にちをまたぐ場合)、2日分をご予約いただく必要がございます。
※一部駐車場につきましては、利用可能時間が異なる場合がございます。注意事項をご確認ください。
利用料金の単位はどうなっていますか。
料金単位は原則:1日毎(予約日の0:00~23:59(日付が変わるまで))となります。
※一部駐車場につきましては、ご利用可能時間が異なる場合がございます。注意事項をご確認ください。
※駐車場ごとに設定料金が異なりますのでご注意ください。
レンタカーやカーシェアリングの車でも利用できますか。
ご利用いただくことは可能です。
車両のナンバー情報はご利用当日の利用開始時間までにWEBサイトでご登録ください。
クレジットカードはいつの時点で決済されますか。
予約完了時の決済となります。ご利用日の前日までは、無料でキャンセル可能です。
(ご利用日当日のキャンセルはできません)
※キャンセルされた場合はクレジットカード会社を通じて返金いたします。
クレジットカード会社締日の都合上、キャンセルのタイミングによっては返金が翌月以降となる場合がございます。
利用中、車の出し入れは自由ですか。
原則、ご予約されている時間内(予約日の0:00~23:59)であれば、車の出し入れは自由に行えます。
※一部駐車場につきましては、入出庫時間に制限がある場合がございます。注意事項をご確認ください。
駐車以外の目的で利用することは可能ですか。
駐車場としてのみご利用いただけます。
電話での予約申し込みは可能ですか。
電話での予約は受付けておりません。WEBサイトからの予約をお願いいたします。
駐車する車が変更となった場合、予約情報の変更は必要でしょうか。
車両情報の変更をおこなってください。マイページから対象予約を選択し、車両ナンバーの変更をお願いします。
予約した駐車場を本人以外が使用することは可能ですか。
予約したご本人様のみの使用でお願いいたします。
同じ駐車場で続けて予約は可能ですか。
予約済でなければ複数の予約が可能です。
予約完了のメールが届かないのですが。
登録したメールアドレスが間違っていないかご確認ください。
また、携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は@mf-realty.jpの登録をお願いいたします。
無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合、「迷惑メール削除機能」によって、
toppi!よりお送りするEメールが受信できないことがございます。ご利用の際は、
各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になりtoppi!からのメールを受信できるよう設定してください。
予約した駐車場に他の車が停まっていて利用できないのですが。
コールセンターまで連絡をお願いします。早急に状況確認させていただきます。(代替料金はいただきません)
0120-630-226
予約をキャンセルしたいのですが。
マイページからキャンセル処理をおこなってください。
ご利用日の前日までは、無料でキャンセル可能です。(ご利用日当日のキャンセルはできません)
※キャンセルされた場合はクレジットカード会社を通じて返金いたします。
クレジットカード会社締日の都合上、キャンセルのタイミングによっては返金が翌月以降となる場合がございます。
予約はいつから可能ですか。
ご利用日の14日前から可能です。
利用時に駐車場の一部を破損してしまいました。どうしたらよいですか。
コールセンターまで連絡をお願いします。
0120-630-226
予約した駐車スペースを利用しなかったのですが、利用料は返金されますか。
ご利用者様の都合で使われなかった場合も、ご利用料金をお支払いいただきますのでご了承ください。
領収書は発行できますか。
マイページからご利用明細をダウンロード・印刷してご利用ください。
クレジットカードの確認番号とは何ですか。
クレジットカードの裏面書名欄右端に印刷されている3桁(または4桁)の数字です。
(別名:セキュリティコード)

オーナーになるための手続きについて

オーナーになるにはどうしたらいいですか。
WEBサイトのオーナー登録フォームに必要事項(オーナー情報、土地情報等)を入力のうえ登録をお願いします。
担当スタッフが現地確認をおこない、弊社レイアウト基準に適合するかの確認をおこないます。
適合確認後、オーナー様と契約を締結させていただきます。
※WEBサイトに登録いただいた段階で、担当スタッフから連絡のうえ、手続きにつきまして説明させていただきます。
駐車場利用料はいつ振り込まれますか?
利用ベースで毎月月末締めで翌月末日までにお支払いいたします。
(支払い金額が3000円以下の場合は、累計で3000円を超えた翌月末日までにお支払いいたします。)
予約不可日の設定をすることは可能ですか?
予約が入って無い日に限り、予約不可日を設定することは可能です。
ただし、既に予約が入っている場合は設定できません。
駐車場利用料金はどのように決めるのですか?
利用料は、弊社を含む周辺のコインパーキングの料金、稼働データ、周辺状況を基に適正料金を弊社にて設定します。
予約車両の確認は可能ですか?
マイページの予約一覧から確認できます。
駐車場の設備が破損しています。どうすればよいですか?
コールセンターまでご連絡ください。
0120-630-226